雑記

ぼっちでうろつくのが好きなとうらぶのオタクです。

柚香光さんの退団公演に行く道中の記録

追記:どこかに同じ気持ちの人がいたらいいな、このわくわくした気持ちを後から思い出したいな、という気持ちで投稿したところ、想定外の人数の方に読んでいただいたようです。柚香光さんの影響力のすごさですね... 冒頭にも少し書きましたが、私自身はヅカオ…

言式 解なし 感想

10/29(日)俳優の梅津瑞樹さんと橋本祥平さんの演劇ユニット「言式」の立ち上げ公演、「解なし」を観てきました。千秋楽でした。 内容のネタバレあります。全部個人が感じたことなので、解釈違ったら許してください。 本公演の会場の銀座博品館劇場は、落語の…

モネ連作の情景 白って200色あった

10/25(水)、上野の森美術館で10/20からはじまったばかりの「モネ 連作の情景」を鑑賞してきた。 今、展示を100分ほどで見終わり、ミュージアムショップに並んでいる。入るまでに30分待つらしい。そんなことある? 平日でこの状況なので、本展はミュージアム…

厄年なので日枝神社にご祈祷にいって一文字則宗も見てきた

厄年です。 厄年に怯える同級生たちとなんとか助かりたい...負けたくねえ厄年に...という藁にもすがる気持ちで赤坂の日枝神社へ 刀ステ維伝でお世話になった赤坂。懐かしい〜 赤坂駅から徒歩5分。日枝神社。階段えぐいと思ったらエスカレーターついてる。優…